忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 出ましたね、「ちっ、高校生がイチャつきやがって」!
 まさかこのセリフ出してもらえるとは。
 そして、「たあっ」「やられた~」とか、原作よりも「イチャついてる」よ!
 
 一気にテンションアーップ!

 話の本筋は、ほぼ原作どおり。千田川の「かん・ぜん」「はん・ざい」とかいちいち区切りながら話すのが不気味だったくらいで。
 千田川が警察で嘘の証言、水原警部が罠をしかける(部下にわざと叫び声をあげさせる)くだりもあって嬉しい。なぜか原作でも好きなところなのです。

 千田川が可奈ちゃんにごちそうするところは、原作と違って下出下出でしたね。
 燈馬君もパフェ(?)食べてることに笑っちゃいました。
 おかわりはコーヒーでしたが。

 次は笹塚さんにごちそうになる可奈ちゃん。
 しかし「よおっ」「いつも隣にいる天才少年は?」「ちょっと時間ある?」とかナンパじゃん(笑)。
 喫茶店で「可奈ちゃん、いつも燈馬君といるんだもん。たまには俺も可奈ちゃんを独り占めしたいよ」(くさっ)なーんて。
 …笹塚さんが原作みたいな爽やか君だったらSS1本書けるのになあ(笑)。

 可奈ちゃん家で過ごす2人。
 「私は燈馬君の…」
 何なの、可奈ちゃん!
 …まあ、そこはボディガードってくるわな。ちっ、わかっちゃいたけど残念だ。

 犯人を追い詰める燈馬君、認めない犯人。
 -君がそんな顔することないよ! 悪いのは犯罪を犯した奴だ!
 可奈ちゃんにはそばにいてあげて欲しかったなあ。

 翌日、パパと仲直りして臨時ボーナスが入ったと燈馬君をカフェに誘う可奈ちゃん。
 ああもう完全にカレカノじゃん。
(その後の「たまにはおごってくださいよ」 → 即行「いいです。割り勘で」(笑顔) の意味わかんなかったけどね…)

 今回はラブ度が高くて満足ですが、犯人逮捕のところは後味悪かったなあ…。

 翌週予告…つか、翌々週、最終話だよ!
 アメリカへ帰るってどういうこと!? それに模擬裁判てどう絡めるんだ!
 びっくりしすぎて翌週予告忘れたわ!(そうだ、タイムカプセルだ←HP見て思い出した)
 
 あーもう、完全にスタッフさんの思う壺だわ。
 けど、タイムカプセルもラブ度高そうですね! とりあえず、来週のことだけ考えよう、うん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]