忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 突発SS。

 QEDで書いていたのですが、急遽コナンに変更。


「せっかく雨あがったのになー」

 学校の屋上で、和葉が頬杖のままため息をついた。
 七夕の日に全国規模でのライトダウン。
 大阪でも天の川が見られるかと期待したのだが、雨はあがっても梅雨の厚い雲は晴れなかった。

「こればっかはしゃーなわな」

 平次はもたれていたドアから体を離し、和葉に近づいた。

「好きな人に1年に1度しか会えやんのって、どんな気持ちなんかなあ」
 和葉が空を見上げながら呟く。

 質問の意図をはかりかねて、平次は無言で和葉を見た。

「織姫と彦星は大きな川に阻まれてんのやっけ? それってお互いの顔は見えてんのかな。でも、そばにおられやんのやったら、いっそ顔も見えやん方がいいのかも」
 和葉は独り言のように続ける。

「どうした?」

 平次は堪りかねて口をはさんだ。
 自分の知らない間に遠距離恋愛でもしているのか?

「んー…、蘭ちゃんもこの空見てんのかなあって思ってさ」

「ああ…」

 平次は東の親友を思い浮かべた。
 親友は常に彼女のそばにいるが、彼女の方はそれを知らない。
 
 和葉は占いやまじないが好きだ。
 …もしかしたら、天の川が見れたら東のカップルが会える、と願掛けをしていたのかもしれない。

 平次が和葉の肩を抱くと、ひやり、と冷たい感触がした。
「体冷えてきたやろ。帰るで」

 和葉は大人しく頷いた。
「うん。つき合わせてごめんな。ありがとお」

「…工藤には、なるべく早く帰るように言うといたるから」

 和葉は再び頷いて、平次のシャツをきゅっとつかんだ。

 平次はただ一言、「心配すんな」とだけ、返した。


□あとがき□
 親友の恋は、自分の恋と同じくらい大切。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]