忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドラマもあってQEDのことばっかりしゃべってますが、平和への愛もなくなったわけじゃありませんよ!
 
 平和は、書きかけのものがいくつかあって……ときどきファイルを開いて書いては消して、書いては悩んで途中で止まってそのまんま;
 いつか全部書き上げたいなあ……もちろん、新しいネタもたくさん書きたいけど。
 
 当分は仕事漬けの予感がしますが(ぶるっ)。
PR

 昨日、「秘密のケ●ミ●ショウ」で「地方によってお雑煮に特徴がある」というのをやっていました。
 よく観るネタですが、ウチのお雑煮、この辺りでも珍しいみたいで同じレシピの家庭って見ないんですよねー。
 ウチは先祖代々この地のお百姓さんで、他地方から入ってきたわけでもないんですが。
 不思議。

0102.jpg 特徴としては、
・赤味噌
・お餅は四角で焼かない
・具は大根(豪快な輪切り!)とかつお節。のみ

 お味噌汁よりもトロっとしています。
 そしてこってこてに濃いので、胃が疲れているときには食べる気がしない…;

 昔は「すまし汁タイプ」が羨ましかったな~。
 お願いしても作ってもらえなかったし(子どもの頃から薄味好み)。

 ウチは日本のほぼ真ん中ですが、文化でいうと関西よりです。
 言葉も関西訛りだし、あ、「すあま」も知りませんでした(「酸っぱ甘いもの」…都こ●ぶのようなものかと思っていた。アレはどう見てもかまぼこでしょ)。

 そして上記に全く関係ないSS。

 年内最後の更新です。
 サイトを開設してほぼ半年。
 予想以上にたくさん訪問していただいて感謝しております。
 
 …お年玉にはネーミングセンスをください(切実;)。


 さて、昨日はこれまた年内最後のお買い物をしてきました。

 ソファカバーと、電気カーペットカバーです。

1231.jpg ソファは、赤い布(マルチカバーというのもおこがましい)をかけてたんですが、姫が齧ったみたいで、穴があきまして;
 可愛いベッドカバーを見つけたので代用しようと思ったらサイズが小さくてー(苦笑)。
 仕方がないので重ねてみました。要は穴が見えなきゃいいんスよ。
 …色合いが合うもので良かった(ぼそ)。







12312.jpg こちらのカーペットカバーは、コタツの敷布団の代用に。
 こたつの敷布団、姫が齧ったみたいで(以下同文)。
 掛け布団は問題なく使えるのでコタツ用の敷布団ではなくカーペットにしたのですが…実際に広げてみると、掛け布団とあんまり合わなかった……orz
 すごく手触りが良いのですが、姫はあまりお気に召さないらしく、恐る恐る踏んでは飛びのいて、といった感じでした。
 お留守番してもらっている間、こっちの方が暖かいかな、というのも考えてカーペットカバーにしたのに~っ。
 2~3日様子を見てやっぱりダメなようなら買い直すつもりだったのですが、1日経ったら慣れたようです。
 左に、寛いでいる姫のおみ足が(笑)。

908e9d5c.jpeg ジャンプの着地が決まると足跡がつきます。
 可愛いv





 今年は私にとって、たくさんの「初めて」がありました。
 初めてのサイト開設、初めてのペットオーナー。
 来年もたくさんの「初めて」に出会えたらいいなと思っています。

 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
 うわぁお、前回から実に1ヶ月以上!
 ようやっと更新できましたー!>▽<
 冬休み初日、掃除もせずにSS書いてました。
 あー、幸せ(笑)。 

 さて、仕事に関して(グチ?)先日ちらっと書きましたが、具体的にどのくらい忙しかったかというと…チラシを見てどうしてもユニ●ロ行きたくなったけど無理だから後輩ちゃんにパシってもらったほどでした(爆)。

1227.jpg ←戦利品(笑)、
 帰ろうとする後輩ちゃんに「今日、まっすぐ帰る? 急ぐ、ねえ急ぐ?」と半脅しでお願いして、チラシに○つけてお使いしてもらっちゃいましたv(v じゃねえ)
 3着買って5000円ちょい…安っ!

 でも、実はこの金額でも痛い予定外出費なんですよね…(苦笑)。
 ほぼ衝動買いだったからなー。
 この冬休みは引きこもりで過ごしま~す。

 「わがまま姫」の4を追加です。
 ギリ、25日に間に合いました~。
 下のブログを書いた後、「姫が寝たなら今から書けばいいんじゃん」と思って(笑)。

 お楽しみいただければ幸いですv

 あ、あと、1.2.3に、こっそり直したところがあります。
 直したところがわかった方はすごい!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]