忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、寝ようと布団に入ったら、マットが冷たい…?
 どうも雨漏りしていたようで、マットと敷布団が濡れていましたorz

 台風当日は猫部屋で寝ていたため、掛け布団は無事だったのですが。

 朝になって父に電話したら(うちの父の朝は早く、私が起きる頃には仕事中)、「リフォームのときに一緒に見てやる。しばらく寝室で寝るな」と言われました。

 しばらくは猫部屋にお泊りです。


 さて、新聞の片隅にあった記事からのSS。
 久しぶりの平×和です(つーか、SS自体が久しぶり)。
 1日遅れですが、ご容赦をm(__)m

「へーじっ♪ 今日は何の日か知ってる?」
「あー? 10月8日やろ。当たり前や」
 和葉は期待を込めて平次を見た。
「たこ焼きの日」
「…は?」
「大阪人の常識やろ」
 和葉の目が点になっていることをよそに、平次は得意げに言う。
「何なん、たこ焼きの日て! 何をどうしたら10月8日がたこ焼きの日になるの!」
「知らんのか? じゅー(10)っと焼(8)くからやぞ」
「そんなん、お好み焼きでも焼きそばでもええやん!」
「うるさいのお。たこ焼き言うたらたこ焼きじゃ!
 オカン、今日のおやつはたこ焼きにする言うとったけど、文句あるなら食わんでもええんやぞ」
「えっ、それは嫌や! 食べる!」
 和葉はそう言うと、静華を手伝うために台所へ向かった。

 昨日、10月8日は「たこ焼きの日」に制定されたそうですよ。
 理由も、上記のとおりだそうです(苦笑)。
 将来的には、祝日にしたいらしいよ! 夢はでっかく!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]