忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずは、開口一番。
 今日のは良かった!(上から目線)
 朝、「昭和にタイムスリップ」と新聞にあったので不安もあったりしたのですが。

 では、冒頭からツッコんでいきましょうかね(笑)。

 廃墟で写真を撮る可奈ちゃんと燈馬君。
 燈馬君が持ち主の解説をするけれど、うん。そこで名前が似てる とか、何か気づこうか。
 ま、それはともかく。
 燈馬君とはぐれちゃった可奈ちゃん。燈馬君を呼ぶ不安げな声が可愛いv
 そして鳥かごのようなタイムマシンでターイムスリップ!

 七三塔場さんはやっぱり微妙なようなカッコいいような、不思議な感じ(笑)。
 え、いきなり「可奈さん」?
 ところで、可奈ちゃんの着物姿可愛いんですが、誰が着付けたんですか!?
 そして、おばさんのいない間に女の子連れ込んじゃって、ご近所の噂になっちゃうよ!(イナカ者の意見。昭和初期なら都会でも同じようなもんじゃないか?)
 虎男さん家に行ったらいきなりタメ口だし。
 寝るときは同室ですか!?
 おばさん留守なら、おばさんの部屋でいいんじゃねえの?
 衝立してるとはいえ…はしたない!(笑)
 ああもう、こっからして燈馬君よりも距離が近いぃ!(絶叫)
 しかも、明日帰れるとうきうきする可奈ちゃんへ「良かったですね、本当に良かった」と 2度 言う塔場さん。
 はい、大事なことですので2回言いましたよー。しかも2回目、切なげでしたよー。

 ああ、可奈ちゃんの「いざとなったらこの世界で生きていく」は羊子さん誘拐事件のときかあ。
 でもまあ、そうだよね、自分から帰れるチャンスを棒に振ったときに出る言葉だよね。

 で、ラスト。
 帰れる! と喜ぶ可奈ちゃんに塔場さんが告白! 手を握ったああぁ!!
 が、戸惑う可奈ちゃんに手を離す塔場さん…。
 ダメだよ、自分から手を離したら! 絶対後悔するよ!
 ちゃんと可奈ちゃんから「残れない」って言って欲しかった…(まあ、1回「いざとなったら~」と覚悟したことだし、言いづらくはあるわな)。

 結局、可奈ちゃんは2009年へ。
 塔場さんは可奈ちゃんの携帯を見つけて切なく撫でる…。
 
 2009年では、可奈ちゃんと燈馬君が写真の撮り合いっこ。
 えー、そこは昭和9年と同じく、2人で自分撮りして欲しかったなあ。

 あと、さすがに老人の声を本人がやるのは無理だろう。
 それから、写真撮り合いっこもいいけど、「水原さん、頭打ってない?」チェックも捨てがたかった…。

 いやー、面白かった!

 次のエレファント、袴田さんかあ。
 楽しみ♪

【追記】
 今回の感想、ややこしかったぁ。
 燈馬君と塔場さん…何度書き間違えたことか(あと塔「馬」に変換されたりとかね)。
 ミスがあったらご指摘ください~。
PR
 もう別カテゴリ作ろうかな。

 昨日書き忘れましたが、パソコンを操る燈馬君が手を「わきわき」するのが非常に良かったです。
 大きくてキレイな手だなあ。
 いいなあ、可奈ちゃんと手の比べ合いっこしてくれないかな(背の高い燈馬君に慣れてきた)。
 でも、前にもドラマ版燈馬君の手ネタ、書いたしな~。

 あ、以下のSSは、手、一切関係ありません(笑)。


【追記】
 さっき、何となく中村君のオフィシャルサイトを見てみたら、身長174cm?
 あれ、以前何かで180cmて見たような気がしてたんだけど…ずっと嘘情報流していてすみませんm(_ _)m
 つか、174で愛ちゃんとあの身長差?
 愛ちゃんちっさ!(羨) 
 今日はよゆーで帰宅!
 15分前にはテレビの前でスタンバイしてましたよ(笑)。

 オープニング…ほほう、燈馬君のマンションで夜まで宿題ですか(ニヤニヤ)。

 けど、ドラマ燈馬君、その体格で女子の後ろに逃げちゃいかんだろう…。
 そして火サス刑事のロマンがわかるとな!?
 え、ちょ、ごめん、どのあたりが…?
 今回、燈馬君の言動に不可解な点があるものの、
 一番のツッコミどころはここでしょう!

 あんたら、今週は常に一緒にいるなあ!!

 いや、マンガ版はそうだけどさ!
 ドラマ版て、まだイマイチ、溝っちゅーかよそよそしさっちゅーか、そういうものがあったでしょ(その距離感もまた良かったんだけど)。
 それがもう全くないよ!

 すげーな、学校でも一緒、放課後も一緒!
 そしてここ重要。燈馬君のマンションにいる率が非常に高い!

 いやーん、もうラブラブ~v(飛躍しすぎ。しかも寒いわ)

 
 来週はタイムマシンですね!
 可奈ちゃん、「いざとなったらこの時代で生きていく」ですって!?
 塔場さんの髪型が…ちらっと見えた瞬間「うわ、男前!」と思ったのが、次のカットでは「うわ、微妙」と正反対の印象を持ったのはナゼ(笑)。

 可奈ちゃんと塔場さんに何があったのか、そして塔場さんの髪型はイケてるのか!?(笑)
 乞うご期待!(私だけな!)
 QEDの再放送って今日でしたね!
 あああああ、自分の中で1日ズレてた…orz

 先日消えちゃったドラマ版SSでも思い出そう…。
 
 ドラマ4話目の感想書いたんですけど…SSごと、消 え た…orz
 

 まあ、今回は不満が多かったので再度書いて掲載するほどでも…(爆)。

 あ、これだけは残しとこ。
 火サス刑事は船越さんが良かった!(笑)

 次週に期待!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]