忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 車かっとばして帰ってきましたよ!
 5分前に帰宅、着替えて姫にご飯をあげてトイレを掃除して、3分前にはテレビの前でスタンバイ!
 今日はきっちりオープニングから観ました!

 感想。
 …観てる間中、ずーっと「見つめ合ってる、見つめ合ってるよ!」「恥ずかしい、めっちゃ恥ずかしい!」と悶えておりました(笑)。
 何あの空気。完全に2人の世界じゃん。
 けど燈馬君はまだ自分の気持ちに戸惑ってる感じかな。
 コミックとは違うけど…でもいい!

 軽音の子たちは気持ち悪かったなあ(苦笑)。
 燈馬君のヤキモチ、ありましたね!(驚)
 まあ、原作よりもライトな感じは否めませんが、でも最悪ないかもと思ってたので嬉しい驚きでした。

 可奈ちゃんは、原作より純粋~。
「1年で1番キラキラした日」って連呼しちゃって。おねーさん、テレちゃう。
 燈馬君も、人の悪い笑い方するし(笑)(けど蒼君は成長しきっちゃってるからなー。原作燈馬君はまだまだ「少年」だからあの笑みとのギャップがいいんだけど。そこが惜しい)。

 来週も急いで帰ってくるぞー。

 …さ、仕事しよ(ドラマのために、仕事持ち帰り。バカ)。
PR
 昨日、ここに書いたQEDのSSを2つとも消しちゃいました…orz
 でもめげずにも1回!
 QED、2話にして、最初の10分見損ねましたorz
 慌ててチャンネル合わせてそこから鑑賞。

 可奈ちゃんはやっぱり「有り得ない運動神経の持ち主」な設定なんですね。
 …コミックそのまんまを再現するのは難しいでしょうが、もう少し身軽に見えるようにして欲しい…。
 足場から飛び降りるときに「どんっ!」って;

 燈馬君もすっかり可奈ちゃんのペースだなあ(笑)。
 何だかんだ言って、可奈ちゃんの「お願い」の目や「ね?」の笑顔に逆らえなくなってるよ(にやにや)。
 可奈ちゃん可愛いな~。
 ラストの笑顔なんて、ちゅーをねだっているようにしか見えない(←末期)。

 次回は「学園祭」ですね!
 ヤキモチ燈馬君が見られるでしょうか。
 教室(?)に貼ってあったイラストが、コミックの可奈ちゃんで笑っちゃいました。
 あれは加藤先生直筆だったりするんだろうか(まさか)。

 楽しみ!>▽<
 遂にスタートしました、ドラマ版「QED」!
 もー、ざっかざか仕事終わらせてとっとと帰ってきましたよ!(笑)。

 可奈ちゃん。
 うん、まあ、正直、演技力は期待してなかった(酷)。
 でも可愛いし、ちゃんと「可奈ちゃん」でしたよ。

 燈馬君。
 身長がねー、やっぱりネックだったんですが。
 でも、こっちもちゃんと「燈馬君」だよ!
 最初の頃の、あんまり人を寄せつけなくって頑固な感じ(笑)。
 ここから笑顔が増えてゆくのかしら~。
 
 水原パパ。
 石黒さん! あなたは何の心配もしてなかったのに!
 わざとらしすぎる。
 無理におっさん臭く(しかもあれじゃ「変な人」だよ)しなくて良いのに~。
 燈馬君なんか、身長180cmもある子がやってるのよ(しつこい)。
 ふつーにカッコ良いパパが良かったorz

 水原ママ。
 亡くなってる…!(驚)

 その他、他ストーリーのエピソードが入ってたり、香坂さんや梅宮さんにも名前がついてたり。
 そしてエンディング!!
 これ、絶対観て! 燈馬君と可奈ちゃんがすっげいい感じ!!!
 距離も近いし、笑い合っちゃったりして、原作の「お前らほんとにつき合ってないのかよ」感が出てます!
 もー、1人でにまにましながら観てました(笑)。

 いやー、予想外に面白かったっす!
 これから毎週木曜日は定時で帰ってこなきゃ(笑)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]