忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 QEDの再放送って今日でしたね!
 あああああ、自分の中で1日ズレてた…orz

 先日消えちゃったドラマ版SSでも思い出そう…。
 

「美味し~い!」
「それは良かったです」
 可奈が、ローストビーフを口いっぱに頬張る。
「燈馬君、それ、もう食べないの? だったらちょうだい♪」
「どうぞ」
 想が皿を押しやると、可奈が早々に手を伸ばしてきた。
 ふと視線を外すと、ガラスに、嬉しそうに口を動かす可奈と、それを頬杖をついて眺めている自分が映っている。
 その姿が、若い女の子に食事をさせている中年男のように見えて、想は何となく姿勢を正した。

「何かさー、いろいろと、ごめんね?」
「何がですか?」
「お節介した上にご飯までおごってもらっちゃって。…でも、燈馬君が本音を言ってくれて、嬉しかった」
 ロキさんと仲直りできて良かったね、と可奈は笑う。
「水原さんのおかげです」
「え?」
「水原さんがいなかったら、僕が空を飛ぶことも、ロキに本音を話すこともなかった」
「そうかな」
「まあ、お節介が過ぎることも多々ありますけどねぇ」
「ちょっと、何よそれ!」
 ひとしきり笑った後、想は声を低めた。
「ロキは、ああ見えてものすごくイタズラ者なんです。水原さん、ロキに蹴りを入れた上に殺人未遂容疑をかけましたよね。
 きっと、近いうちに仕返しにきますよ」
「…げ。マジ?」
「マジです」
 神妙に頷いてみせると、可奈は手を止めた。
「天才ってどんなイタズラするんだろ。太刀打ちできるかな」
「…対抗する気でいるんですか」
「燈馬君は私の味方でしょ? ロキさんの傾向と対策、教えてよ」
「さあ? 僕はどっちの味方でもありませんから」
「裏切り者ー!」
「もう食べないんですか? なら、返してもらいますよ」
「それはダメ!」
 可奈の気を逸らせて、想は空を見上げた。
 そこには、アメリカへ帰った親友の顔が浮かんでいた。

□あとがき□
 確か、こんな感じだった(苦笑)。
 とにかく「ローストビーフを幸せそうに食べる可奈ちゃん」と「それを見ている自分を客観的に見て我に返る燈馬君」が書きたかったのです(笑)。
 あ、あと「ロキがイタズラ好きで、近く日本に来るかも?」ってことも。

 可奈ちゃんのお行儀が悪いですが、食べ物をシェアできるって、重要ですよね!(力説)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]