忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 母が退院して4日。
 兄の入院が決定しましたー!
 昨日、バイクでコケて鎖骨折ったそうです。あらふぉーが何やってんだー!

 いやでも、うちマジで大丈夫か?

 はるき家、昨年から骨折者これで4人目なんですけどー?

 うちは2世帯なので8人家族なのですが、すでに50%に達してますよ…。

 ヤバイな、今うちにしゅーきょー系の方が営業に来られたらノっちゃうかも(ないない)。

PR
 なーんとびっくり、3連休中です!!

 土曜日はとーぎさんのコンサート!
 ツアーファイナルで、お客さんノリノリ!!
 ちょー楽しかったです!

 すごいよ、客が演者をノセる、という瞬間を見ちゃいましたよ。
 とーぎさんも岩男さんも気持ち良さそうに演奏して下さいました>▽<


 そして今日はミュージカル。
 REN丁!!
 これも大っ好きなんですよねー!

 ロジャーとミミの掛け合いが最っ高でした。
 1幕からうるうるしちゃいましたよ。
 2幕はボロ泣き。
 でも大丈夫、隣のオジサマも号泣されてましたから(笑)。
 
 あー、最高の舞台を2日連続で観られるなんて…シアワセ…*^▽^*


 さーあ、3連休は明日まで。
 でも明日は出勤ですよー、休日出勤ですよー。

 …実質2連休ですなorz

 先生行きつけのお店にお誘いいただきました。
 前々からお店の話を聞いてて「連れて行きたい」と言ってもらってたんですが、今回ようやくそれが叶いました。

 で。

「お茶の」先生の行きつけなんで、まあ何となく想像してたんですが、まっったく裏切られました(笑)。
 カウンター数席しかない「一杯飲み屋」でやんの。
 びっくりした!

 しかも先生、ボージョレーと鍋用のきりたんぽ持込み(笑)。
 週2以上で通ってるからこそ聞いてもらえるわがままですよね…。

 事前に先生がおまかせを頼んでくれていて、出たメニューは
 ・つきだし(マグロの山かけ・いくら入り)
 ・サラダ(ナイショでカニ入り)
 ・お刺身
 ・きりたんぽ鍋
 ・さば寿司他
 ・フグのから揚げ

 どれも美味しかったです!!

1122.jpg ボージョレーは、ほぼ私ともう1人の方で飲んだようなもので…。

 隣の愉快なボトルは、先生のキープです。
 しかも、この日に空いてしまったので、新しいボトル入れてました(笑)。

 因みにこの日、私は車で行くつもりでした。
 したら待ち合わせ直前に先生から
「○○ちゃんはお酒飲めないから、乗せてもらってきてね。そしたらはるきちゃんも飲めるでしょ。
 みんな飲まなかったらつまんないから、よろしくね」
 と「指示」の電話があったのです(^^;)。

 先生、相変わらず強引だわー。
 
 外飲み久しぶりだったから、楽しかったけど!!

 短気なのでしょっちゅうキレているのですが、今回のキレ相手は1年先輩の某氏です。
 いつもは傍観している上司が割って入ってきたってことは、傍からみたら相当だったのかしら。
 
 私自身はキレてる自覚があったんで、なるべく抑え目にしていたつもりだったのですが(苦笑)。

 この某氏のことは尊敬しているし嫌われたくない相手なので、話がひと段落した後はダラダラ世間話をしてみたり。
 だって、素直に「ゴメンナサイ」が言いにくかったんだもん。
 内容が仕事のことだっただけに、余計。
 
 大人って不便だなー。

 さ。
 気を取り直して、明日は学生時代の友人とランチだ!
 夜は、お茶の先生と居酒屋だ!(笑) ← 車で行くから飲めないんだけど…残念orz

 今日は午前中のみの勤務。
 ひっさしぶりにプールでひと泳ぎしてきました!
 いやー、何ヶ月ぶりかなー。ひょっとしたら年単位で行ってなかったかも。

 もー、肩と背中ががっちがちでえらいことになっていたので。
 いやー、気持ち良かったっすね~。
 けど、やっぱり全然体力が続かないわ。
 600mでバテバテです。

 また、ちょこちょこ行こうっと。

 さて。
 張り切ってプールで泳いだせいで、まー、眠い眠い。
 これはもう仮眠を取ろうとうたた寝したらマジ寝になってしまいました(苦笑)。

 起きたら暗くて、慌てて母のお見舞に行ったのですが。
 母はベッドに座ってみかんを食べながらテレビを観てて。
 病室入ってすぐ私がベッドに横になって「はー、眠ーっ」と寝てしまいました。

 ほんと、何しに行ったんだか。

 母の退院は今月末になりそうだと言ってましたが…ホントかなぁ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]