忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 温暖なうち(本島の真ん中あたり、太平洋側)でもえらい雪が降りました。
 コンサート、昨日で良かった。

 昨日、自分が乗った路線の運行状況を調べてみたら、「車両故障」で遅れが出ていました。
 雪のせいとちゃうんかい!(笑)

 
 今日は陶芸教室の予定だったのですが、お休みに。
 お家でまったりゆっくりしていました。

 変な話ですが、いつもよりトイレに行った回数が多い気がする。
 寒いせいかな(笑)。

 うち、お風呂とトイレが外にあるのでこういう天気のときはほんっとに不便なんですよねー。

 明日は天気が回復するものの、朝は凍結注意だそうです。
 朝イチで会議なので、早めに家を出なければ。
PR
 恒例の新年ツアー。
 が、今年から内容や構成が変わったようです(ツアータイトルからわかってはいましたが)。
 前の伎楽(もどき?←失礼)が観られるのも楽しみだったので残念ですが…。
 でも今回のも面白かったです(手探り感は否めませんでしたがね!・笑)。

 さて、とーぎさんと言えば交通事故のニュースがありましたね。
 ご本人も、最初のMCでネタにされておりました。

 ニュースで軽症って言ってたし、コンサートもやるから本当に大したことないんだろうと思ってたんですが、どうやら結構痛いみたいで。

 アンコールで袖から舞台に出てくるときに左手不自然だったし、ゲストを注目させるために手を挙げるときも右手は高く、左は肘くらいまでの高さがやっとだったようです。
 狩衣を着ての舞いのとき、「右手しか動かさないなー」と気づいてはいたものの、そういう演出なのかと思ってたよ。

 頑張ってたのね、ごめんごめん(苦笑)。

0115.jpg さて。
 全国的に寒波が来ていて、天気予報は午後から雨、夜には雪。

 つーわけで、着物で行くのを諦めました。

 右の写真が着ていくつもりだったものなのですが…これ、3年前から言っててまだ着られてないんですよー!(泣)
 梅メインの模様だから1~2月着なきゃなのに、機会がなくて…。
 紅染めっぽくて派手だからお茶会には向かないし。

 去年もその前も、着ようとしていたときに天気悪かったんだよなー…。
 今年も諦めたものの、昼間はむしろ晴れてました。
 どーいうことなの。むーっ!

 カキの食べ放題に行ってきましたー!!

0111.jpg キレイな漁港。
 ドラム缶に網を乗っけた直火の焼きカキ、カキフライ、揚げ出汁、ご飯、お味噌汁。

 6人で行って、殻がバケツに3杯分!
 お店の方も、どんどこ持ってきてくださいましたが、足りなくて追加に次ぐ追加。

 うんまかったー!

 
 お店を出てから、近くのリゾートホテルでお茶。
01112.jpg これは別腹ってより、口の中に塩気が残っていたからです。

 しかし、食べ放題が漁港の掘っ立て小屋みたいなところだったのに対し、海を臨むホテルのティーラウンジの落差にみんなで笑っちゃいました(笑)。

 もちろん、お茶もケーキも美味しかったですv

 棒読み。
 今日でお休みも終わり。明日から仕事ですー。あーあ。

 さて、絵に描いたような寝正月を過ごして参りましたが、実家から戻った義姉とどんなお正月か話したら「飲み正月やね!」と爆笑されました。

 年末に買った買い物カゴいっぱいのお酒はほぼ消費(お菓子は半分くらい残りました)。
 
 今、そのうちのワインを飲んでるんですが、ちょっとハズレorz
 ちょっと飲んだだけで悪良いする感じですねー。
 安ワインでも美味しいのあるんだけどなー。残念。

 飲みきるのにちょっと日数かかりそうです。


38f3d428.jpg 昨日は所用で名古屋に。
 ついでにボストン美術館の「浮世絵展」見てきました。

 行列してたら後日にしよう…と思っていたのですが、意外に空いててびっくり。
 2日からやってるというのが浸透してなかったのでしょうか。
 何にせよ、じっくり堪能できましたv

 観覧後、福引が出来て、7等でした。
 右側がいただいた景品です(ミニタオル、ポストカード、しおり)。 

 昨日で仕事納めでした。

 ここ数日、寝オチを繰り返して、今日ようやく年賀状完成。
 ポストに投函したその足でレンタルDVDしこたま借りて、スーパーでかご一杯お酒とお菓子を買い込んできました。

 …考えてみたら、休みは今日入れて6日間だった。
 消費しきれるかしら(苦笑)。

 それでも。
 大掃除も何とか終わったし、ダラダラゴロゴロの寝正月に突入です!

 さ、飲むぞー!(そこから?)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]