忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドラマ版に関する記事のカテゴリ作りました。
 …改めてみると、てきとーにタイトルつけてるので、自分の中の備忘録兼ねて。

 で、早速SS。

 可奈は、想の部屋に入るなり右手を出した。0215.jpg

「燈馬君、携帯貸して」
「どうぞ。忘れたんですか?」
「んーん。ほら、この間、天真爛丸さん家でなくしちゃったでしょ?
 結局出てこなかったから買い直したんだよ~。
 父さんにめっちゃ怒られてさ。しばらくお小遣いカットだよ。ツイてない。
 はい。これ、私の新しい番号とメアド。登録しといたから。
 あと、燈馬君から私宛にワン切りとメール送信させてもらったよ。登録しとくね。
 ここに来る途中でショップに寄ったから、燈馬君メモリ1番だよ」
「これから知り合い全部の人に番号確認するんですか!?」
「しょうがないじゃん、全部携帯に入れてたんだもん。覚えられるわけないし」
「…バックアップって知ってます?」
「今度から取ります。もー、言うのやめてよ。めんどくさいのはわかってるって。
 残しておきたい写真もあったのになあ。
 燈馬君、私がタイムスリップしたって話、信じてくれないんだもん。あっちの世界で撮った写真もあったのに」
「まだ言ってるんですか」
「ねー、遠い親戚か何かに『塔場』さんて人いない?」
「いません。ほら、宿題に集中してください。ノート開いて」
「はぁい」

 可奈は携帯をカバンにしまい、宿題にとりかかったのだった。

□あとがき□
 別ジャンルの某サイト様で「浮気の見分け方」というネタ(?)がありまして。
 彼女(または彼氏)からの「携帯貸して」に断ったりうろたえたりしたら怪しい、んだそうです。
 燈馬君は個人情報の入っているものをホイホイ人に貸したりしなさそうですが、そこは
「可奈ちゃん」だから「必要以外のところは見ない」と信頼してる とか
「メモリにはロックをかけてる」(こっちの方がありえる…) とか
 いろいろ考えていただけると助かります(人任せか)。

※写真素材は m-style 様よりお借りしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< HOME 帰ってきました >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]