忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日から違和感を感じていた歯…。
 みかんを食べる度にしみる感じがしていたのですが、それが水を口に含んだときにも感じるようになり。

 急遽、歯医者へ行ってきました。

 子どもの頃からお世話になっている歯医者は超人気で、1ヶ月後の予約も取れません。
 仕方がないので、職場近くの病院の予約を取りました。

 すごーく良い先生でした。
 丁寧に、わかりやすく説明してくれるし(けれど、絶対に断言しない。回りくどい言い方に「だから結局何?」と言いたいこともしばしばだったけど)。

 処置は結局、歯石を取って様子見、ということになったのですが、この歯石取りが痛かった…orz
 歯医者が「痛い」とか「怖い」とかなかったんですけど、かーなーり痛かったです(泣)。
 口をすすいだら、吐いた水真っ赤だったし; びっくりした;;
 
 こんなに痛くて流血したのなんて初めてだよ! この歯科助手さん、下手なんじゃないの!?
 と思ったのですが。
 起き上がって説明を受けるときに顔を見たら、可愛い…!(マスクしてるから、目しか見えないけど)
 先生と同様、とっても丁寧にわかりやすく説明してくれて、歯間ブラシをくれたりとか、めちゃいい人でした(この変わりよう)。

 前々から、半年に1度くらいはチェックが必要かなあと思っていたので、これを機に通ってみようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]