忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「クチコミで当たると評判の占い師」みたいな番組やってましたね。
 何となく見てたら、私が前に行ったことのあるところが出ていて驚きました。

 でもなー…私はあんまりだったんだよなー…。

 友達から「めちゃ当たるから!」と言われて一緒に行ったのですが、私のときは「すごい! 何でわかるの!?」というのがなかったんですよねー。

 そのときは大学卒業間近で就職についての相談をしたんですが、
「大学で学んだことを生かした職に就きたいが難しい。諦めるべきか」
という質問に対し、
「公民館とかカルチャーセンターとかで講師になったらどう? 自分を売り込んでみるとか。方法はいくらでもあるよ」
といった返事を返されまして。

 正直、「大学の就職支援課ですか?」と思っちゃいましてね。
 占い師さんなら「そういうの合ってるからくじけずに売り込むといいよ」とか「合わないからやめときなさい」とかそういう返事を期待していたのですが。

 私は占いとは一種の特殊能力のある方に見てもらいたいと思っているので(占いを信じていないわけではない)、心理学的なアドバイスなどは「うーん?」なのです。
 それなら、心理学者を名乗って欲しいなと。

 友達の話では、番組みたいに「言ってもないことズバズバ当てられるー!」ってことだったのになあ。

 そういう意味では、北海道の元科学者さん(だっけ?)の占い師さんには見て欲しい!
 確率分析みたいのは信用できる!

 北海道か…遠いな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]