忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 相変わらず猫っちに振り回されております(笑)。

 しつけのためとはいえ、叩くのは心身ともにしんどくて…という話を義姉にしたら
「それでもまだ全然甘い。むしろ、優しすぎて『遊び』と思われてるかも」と…。
 ショックorz
 叱るときの言葉を1つに決めて、噛まれたらむしろ手をぐいぐい突っ込め、と教わりました。
 …ってことは、やっぱり1度は噛ませないとだめなのね(←ビビリ)。
「あんな甘噛、平気平気」との言葉に励まされ、気持ちをリセット。
 改めて、しつけニューバージョンを始めました。

 これが効果てきめん!(驚)
 今では噛むにしても「恐る恐る」といった感じです。
 興奮すると、何も効かなくなるんですが(苦笑)。
 まあ、いきなり完璧は無理だからね。
 徐々にいきましょう。

 さて、私はコタツ愛用者です。
 バランスボールにもたれながらコタツでぬくぬくv が至福のときですが、うちの猫っち、興奮するとバランスボールに乗っかって「にゃー!」と。
「興奮すると」というのがミソでして、後ろから荒い息遣いで耳元に「にゃー!」とか言われると怖いんすよ;
 丸いものが好きだからしょうがないのかな。
 そんなときは猫じゃらしで気をそらせます。
 
 …困ったときの猫じゃらし。もう手放せない(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]