忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は京都・嵐山で川下り…のはずが。
 荒天で中止になりました(泣)。

 そしたら汗が吹き出る、肌がジリジリ焦げていくような暑さ!
 上天気じゃないっすかー!

 …が。
 川そばを通りかがったら、どえらい増水
 流れが速くて水は茶色、歩いていると泥の臭いが…。
 こーれーは無理だわ。

 代わりというわけではないですが、時雨殿に行きました。
 前から行ってみたかったんですよねー。

 時雨殿、面白かったです。
 入り口でDS貸してくれるんですよ!(DSと連動しているとは知ってたけど、持ってないから関係ないと思ってた)
 いろいろ遊びました~(DS利用に時間制限はあるけど)。
 DSのカバーが可愛かった…そしてスタッフさんの制服が着物で、帯がめちゃ可愛かったです^^

 あとね、館内撮影自由なんですよ!
 他のお客やスタッフは撮影禁止! と、うるさいくらいに書いてあるんですが、その他は映像、展示物なんでも撮影OK!
 楽しかった~。

 時間がなくてあまりいられなかったのが残念ですが、また行きたい、というか今度はゆっくり行きます(それにしても、道中にあるお食事処の呼び込みはどうにかならないものか…お仕事だとはわかっているのですが…)。

0802.JPG 時雨殿を出たところで撮った写真。
 雲が、鳥のように見えませんか?

 鳳凰に見えたのは、京都にいるせい?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]