忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゆーても歌舞伎「講座」ですが(笑)。04242.jpg
 前半は歌舞伎での約束事や舞台装置の説明、後半は歌舞伎役者さんによる実演(演目ダイジェスト)。
 今回は道成寺でした。
 楽しかったー!
 道成寺って、ご住職による絵解き説法してもらえる実際にあるお寺なのです。
 1度行ったことがあるのですが、また行きたいと思っていたところだったのですよ。

 道成寺も、歌舞伎講座もまた行きたーい!

 着物は深い臙脂に黒で模様が入っている紬なのですが…黒にしか見えんな^^;
 1人での着物でお出かけは初めてだったのでどっきどきでした。崩れても直してくれる人いないし、変でも教えてくれる人いないので。
 帰ってくるまで崩れなかったし、着物のお店で誉めてもらえたのでまあ及第点かも。
 写真でもわかるように、締めが甘くてしわになってますが…なるべく腕を下ろして隠してました。

0424.jpg そしてやっぱり…着物、買っちゃいました(爆)。
 上2枚が着物、下は左から作り帯、帯揚げが2枚、手拭い(手拭いは南座で購入)。あとお扇子。
 春に着られる淡い色の着物を見に行ったはずなのにな…1枚、茶色なんだけど。あれ?
 でもぽつぽつとピンクが入ってて、可愛いんだよ~。柄も「壺」で変わってるし!
 
 さーて、収納どうしよう…。 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 今度こそ HOME ぷあーっ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]