忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05312.jpg 月イチ着物、5月最終日の今日に実行しました!
 朝ちゃんと起きれて良かった^^;

 午後から晴れの予報だったので、気温も上がるかと思って綿のリサイクル着物。
 汗かいても汚れてもざぶざぶ洗えるし、予報が外れて雨が降ってもへっちゃら~。
 結果は、晴れたものの肌寒いくらいでした。

 帯は今回も半幅。
 最近は事前に形を決めず、着るときに適当に結んでます。
 今日はこんな感じ。
 手を長めにとって蝶々結び、垂れは折って垂らしてあるだけです。
 最初のひと結びがしっかりしてれば、そうそう解けたりしません^^


0531.jpg 話は変わって。

 最近ヤバいのが衝動買い…。

 先日の大阪で携帯点前セットを買っちゃって「節約しなきゃ」と決意したところだったのに…。

 上の布3枚は、半襟などにする予定です。
 まあ、安かったし許容範囲でしょう。

 問題は下の陶器。
 青のキレイさに一目ぼれ。
 お値段を聞いて、ほぼ即決で購入しました。
 でもねでもね、気に入った物が予想より安かったら買いだと思うの。
 お茶席でも干菓子盆として充分通用するものですよ。
 私がお道具出すのなんて、まだまだ先のことですけどね~。

 友達が家に来たとき、お菓子出すのに使おうっと!^^

 
 明日は本来お休みだったのですが、出勤することになりました。
 最近、こんなんばっかやな~。
 衝動買いは、ストレスによるものかもしれません;

 でも、携帯点前セットを含め、後悔はしてない!
 お値打ちに良い物が買えたもん♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]