忍者ブログ
 本館の更新履歴、日常、読書感想などなど
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日はまさしく「滝のような」土砂降りでした!
 雷も落ちまくりで…いや怖くはないんですが、お風呂とトイレが外にあるもんで、雨や雪はやっかいなんですよねー…(入浴後、部屋に戻ろうとして水溜りの中に足をつっこんだ・泣)。

 さて、仕事持ち帰りプランは、あまりの豪雨に断念(傘差してりゃ大丈夫だろうけど、↑のようにうっかり者なんで、あの雨の中PC持ち帰る勇気がなかった)。
 引きこもって「はらきよ」シリーズを読んでました。古!
 昔過ぎるタイトルなのでご存知ない方もいらっしゃるかしら。
 
「はらったま きよったま」(全10巻) 角川書店
「ジャンク ジャングル」(全8巻) 角川書店
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」(続刊中) ソノラマコミックス
「魔界紳士録」(全4巻) 新書館
作者:中貫えりさん

 霊感少女 麦子と霊感少年 テルちゃんのラブコメ(?)なんですが、面白いんですよ!
 昔、友人に借りて読んだことがあって、古本屋でたまたま「はらきよ」を見かけて買ったのが運のツキ…続編(「ジャンク~」以下)があるのを知って一気買い。
 「魔界紳士録」はテルちゃんが主人公とあって買ってなかったんですがやっぱり読みたくなり、悩んだ末に買いに行きました(私が買い物だけのために出かけることはそうそうない)。
 帰宅していそいそと読んでたらどうやら1巻2巻2巻3巻と買ってきたようでして…orz
 見つけたのが嬉しくて、ろくろく確認せずに4冊まとめて棚から引き抜いたからなー…(だからサザエさんとか言われるんだ)。

 というわけで、明日、4巻を買い直さねば。

 さて、作中、テルちゃんと待ち合わせ中の麦子がナンパされてて、それをテルちゃんが毒舌で追い払う、というシーンがあったのですが、もろ平和ですよね
 テルちゃん、関西弁なんですよ!
 麦子は鈍感だし、テルちゃんはヤキモチ妬くしね!(笑)

 平次君も、こんだけ和葉ちゃんに好き好き言ってくれたらな~、と違う男の影を重ねて読みふけるワタクシでした(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]